お仕事コラム

難しいこと。

楽しいゴールデンウィークをお過ごしでしたでしょうか?

ぽかぽか陽気に仕事スイッチも入りづらいです(笑)

とはいえ、これから夏場にかけてまたピークがやって来るというのが毎年の傾向なので、それに向け毎日奔走しています。

今日は、人材派遣に関わってきた中で、難しいと感じたことをお話しします。

それはベストマッチングです。これは一言で言うと、企業が求める理想の人材に、どれだけ近いスキルを持ったスタッフを就業させることができるか…ということが大事なポイントですが、その中には、スタッフさんの希望とマッチし、スキルが活かせるか、また、人間どおしの血の通ったお付き合いの中で、よりよい関係性に発展させられ、円滑な環境を築いて行けるか、などといったことが含まれます。

ベストマッチングであると実感し、みなさんに喜んでいただけると本当に嬉しくなりますが、悔しい思いをしたこともたくさんあります。だからこそその気持ちを忘れず、日々、ベストマッチングを目指しています。

そのためには、職務内容、環境、企業の要望、スタッフの職歴、資格など、きめ細かく検証することが重要になります。企業担当者様、スタッフさんにおかれましては、こんなことまで言っていいのかなぁ?ということまで、ぜひ、お教え下さい。

 

写真[1]

今日は、万葉トレインが停車していました。

キレイです(o´艸`o)

JR桜井線、和歌山線(和歌山-五条)を走っています。

http://www.pref.nara.jp/15119.htm