お仕事コラム一覧

桜咲く。

すっかり春めいてきました。

和歌山営業所の近くの公園の桜も、見ごろです。

securedownload[1]

今日は曇っているので、ちょっと暗いですね(^^;)

桜の季節はうきうきします。

新しい出会いがあったり…新生活をはじめたり。

楽しい春になるといいですね!

まもなく4月。わが社もますます忙しくなりそうです。

レストランのホールでの接客のお仕事なども繁忙を迎えています。

興味をお持ちの方!ご連絡をお待ちしています。

(伊丹)

 

 

緊急募集です

和歌山市東部で製造スタッフ数名と事務スタッフ1名募集しています。

製造スタッフは未経験でも大丈夫、事務スタッフはパソコン入力の

出来る方を捜しています。

新年度を新しい職場で初めてみませんか?

和歌山イオン。

やっと春らしい陽気になってきました。おでかけが楽しみな季節です。

和歌山では、3/16(日)、いよいよ和歌山イオンがグランドオープンしましたね。

一足早くプレオープンに行ってきました。

和歌山イオン

とにかく広い!1階から3階まで、たくさんのショップが並んでいます。

ゆっくり見るには一日かかりそうです(^^;)

今まで和歌山にはなかったお店がたくさんで、目移りします。

フードコートも充実していて、食べることの大好きな私はかなりテンションが上がりました(笑)

パンケーキ、つけ麺、ピザ、ラーメン、たこ焼き、ステーキ、パスタ…まだまだいろいろありますが…

迷いに迷って神座(かむくら)のラーメンを食べました。おいしかったです。

1階には、特産品のお店もありました(かまぼこや梅干など)。他府県からきた方はお土産も買えますね。

ふじと台までの道は、すこし混雑しそうですが、駐車場はかなりの容量があると思いました。

ホームページでは、リアルタイムで駐車場の空き情報がわかるので、活用してみては?

http://wakayama-aeonmall.com/static/detail/access-parking

和歌山イオンができたことによる経済効果は計り知れませんが、和歌山の景気が上がることを大いに期待します!

すでに物流系のお仕事などは、ピークをむかえており、派遣のお仕事も、活気づいています。

お仕事のご相談はお気軽にどうぞ!

(伊丹)

 

 

もうすぐ春ですね。

中学生の息子の卒業式が、月曜日に行われました。

とても寒い日でした。

お別れの歌は、GReeeeN の「遥か」という歌でした。今時って感じです。

校長先生が、

「愛される子供から、愛する大人になるように。」

と、仰いました。

義務教育が終了する今の子供たちに対する、温かい言葉だと思いました。

責任感を持つことや、人をいたわることを身につけてくれますように。

どんな大人になってくれるのか…心配も尽きませんが、楽しみたいと思います。

まだまだ子育てがんばります!

まもなく消費税増税、また、和歌山では西日本最大級のイオンモールがオープンします。
それに伴い、弊社も忙しくなりそうです。

お仕事をお探しの方!ぜひお話をお聞かせください!

(伊丹)

 

映画鑑賞。

今週になって暖かさが増しましたが、来週には「寒のもどり」があるようで、それが過ぎればいよいよ春の訪れとなりそうですね。

先日映画を観に行ってきました。

ラッシュ

1976年のF1グランプリの物語で、実話です。

最終戦は、日本グランプリでした。

F1は、知らない世界でしたが、この映画は、男のロマンがいっぱいつまっている感じでした。

レースシーンはドキドキしました(笑)

ニキ・ラウダとジェームス・ハント。ライバルでありながら、友情で結ばれている、とてもいい映画でした。

主人公のニキ・ラウダのその後を調べてみると、なんと60歳で双子の子供を授かったそうです。

なかなか波乱万丈です(笑)

ニキ・ラウダ役の俳優さんが、本人の若い時にそっくりで、それにも驚きました。

機会があればぜひ観てみてください♪

(伊丹)