お仕事コラム一覧

港まつり。

今年の夏も暑いですね。テレビを見ると、高温注意情報などが流れ、あまりに暑い日は、外出を控えるように注意を促されたりしています。熱中症患者も急増していますので、体調に異変を感じたら我慢せずに、すぐに対処するように心がけてくださいね。

さて、7/27は港まつりでした。和歌山のみなさんが毎年楽しみにしている花火大会です。
このお祭りは、昭和28年(1953)、今から61年前にはじまりました。歴史のあるお祭りなんですね。
「港の安全を祈願し、港に対する関心を皆様にもってもらうため」毎年和歌山港の万トンバースで開催されています。いつもは大きい船が出入りし、コンテナが積まれている和歌山港に、唯一人があふれる日です。
港まつりで打ち上げられる花火は約3000発。

2014_7_27-12

たーまやー!!

とっても綺麗です(ノ´∀`*)

毎年「今年が最後」と噂されるこのお祭りですが、今年で最後ということはないそうです。
運営は厳しい面もあるようですが、花火大会を楽しみにしているたくさんの人のために、たくさんの地元企業が支えてくれている、そんなお祭りです。

securedownload

タイミングが難しく、ベストショットが撮れませんでした。お許しください(;´∀`)
打ちあがって開いて消えるまでが、花火の美しさだなーと思いました(*´∀`)
みなさんはご覧になりましたか?

(伊丹)

 

 

自宅や事務所でおいしい水

今日はすごく蒸し暑いですね!

梅雨の時期なので仕方がないような気もしますが、毎年この時期は憂鬱です。

スタッフのみなさんも、体調にはくれぐれも気をつけて、特にこれからの季節、熱中症などにもしっかりと備え、毎日元気に過ごしていただきたいです。

実は…… 当社では、おいしい水の販売も行っています。その名も「富士の湧水」。

湧水 3

いつでも冷たくておいしいお水を気軽に飲むことができます。熱中症対策にもなりますよ!いかがですか?

湧水 2

お気軽にお問い合わせください!

(山田)

会社見学のときのマナー

台風8号が接近しています。風も強まってきていますので、くれぐれもご注意ください。

さて、派遣のお仕事をしていると、「会社見学」という言葉をよく聞きますよね!「企業訪問」と言ったりもします。
これは、派遣先の環境、お仕事内容を見学することなのですが、もちろん見学とは言え、相手からも見られていることを忘れてはいけません。第一印象はとても大切です。好印象を与えて好感度をUPしよう!!

【1】 約束の時間は必ず守ろう!

・社会人なら当たり前。これが出来なければ完全にアウトです!
【2】 あいさつをしよう!

・はきはきと大きな声であいさつをすると、かなり好印象です。

・終了時には『ありがとうございました。』←ここがポイント!

【3】 質問をしよう!

・わからない事や聞いておきたい事はドシドシ聞こう!

・見学時は、当社の担当が同行して案内しますので、安心して質問攻めに!

【4】 持ち物に気をつけよう!

・基本的には何も持たずに手ぶらで行こう。(かばん、携帯電話などは持たない)

・メモ帳、ペンなどはOK!←ここが意外とポイント!

以上の事に気をつけて、好印象を持ってもらえると、就業が決まったとき、スムーズに溶け込むことができそうですよね!

また、適した服装については事前に確認することをお勧めしますが、あまりラフすぎない服装が好ましいでしょう。(肌の露出を控え、サンダルは履かないなど)

****************************************************************

 和歌山市 岩出市 紀の川市 海南市 などのお仕事 

 たくさんあります!ぜひお電話ください!           

*****************************************************************

待っているだけじゃ良いお仕事にはめぐり会えませんよー!!ヽ(´ー`)ノ

(山田)