お仕事コラム一覧

初めて。。。

今日、仕事をするのが初めて(もちろん派遣も)というスタッフさんと見学に行って来ました。

もちろんなのですが、見るものすべてが初めて!という事なので少し心配していましたがこれが意外としっかりとした対応で無事、就業が決まりました。

ヒカリネッツに来て良かった、安心して仕事が出来る。

そう思ってもらえる様、しっかりフォローしていかなければと心に誓うのでした・・・・

(鹿室)

 

 

朝起きられないという方!

体内時計を正常にしょう!

 

 

夜寝つけず朝起きられないという症状でお困りの方、体内時計が狂っているのかもしれません。
夜に強い光を浴び続けたり、朝に暗い部屋で起床、寝る時間が遅い上に、寝つくまでテレビを見たり携帯電話をいじったりして午前2時ごろに就寝すると、深い睡眠時で起きることとなり目覚めは最悪。
さらに日の光が差し込まない部屋となれば、寝ぼけたまま起きられずに朝寝坊という事態を招きます。

 

 

 

 

解決方法

 

体内時計を狂わせないようにするには、毎日決まった時間に朝日を浴びること。カーテンを開けて就寝し、朝日を受けて目覚めることによって、睡眠障害を予防することができます。夜に強い光を浴びるような生活習慣を改め、朝日と共に目覚めることによって、生体リズムを正常に保つよう心がけましょう。

相性

から揚げの合うのはビールじゃない!?

居酒屋メニューの定番おつまみと言えば、「鶏のから揚げ」です。ビール派にとっては、ビールこそ「鶏のから揚げ」にぴったりと考える人が多いそうです。(私もその1人です)

近年、チューハイを飲む人が増えているという背景にある会社が味覚分析の調査を行うことに!

その会社にある、ヒトの味覚を感じる仕組みを模倣した味覚センサーは、食べ物や飲み物の味を5つの基本味に分析・数値化し、「食品同士の相性」を分析することができるそうです。

今回の調査で食事で選んだのは「鶏のから揚げ」、お酒についてはK社のグレープフルーツ、レモンライム等と大手4社の缶ビールの平均値を比較対象としたそうです。

それぞれの食べ合わせを調査したところ、もっともから揚げと相性の良かったのは、グレープフルーツチューハイという結果に。相性度は98.7ポイントと、かなりの高相性でした。                       
 味覚バランスをみると、グレープフルーツの酸味とから揚げの旨味の強さがほぼ同じレベルであり、グレープフルーツの酸味がから揚げの後味をすっきりさせてくれる作用があるからです。また、味全体の強さも近いため、お互いが主張しすぎず、抜群の相性と言えるのだとか。

続いてジンジャー味(96ポイント)、レモンライム味(95.3ポイント)チューハイとの相性が高かったのです。気になるビールとの相性度は84.6ポイントと決して低くはありませんが、チューハイには及ばないという結果になりました。

相性といえば、私達も派遣先とスタッフとの相性度を高めようと日々努力しています。

お仕事を捜しているあなた、いつでもウェルカムですよ、私達と一緒に働いて美味しいビールを飲みましょう!

 

 

 

(鹿室)

昨日!!

昨日の夜、湯浅町の新規取引先にスタッフさんと現場見学行ってきました!

作業説明を聞くとかなり難しそうでしたが、後はスタッフさんからの返事待ちです♪

 

 

 

女子会♪

社内の女子で「女子会」を開きました(ノ´∀`*)

ホルモン鍋が食べたい!という話になり、こちらの場所に決定。

Cafe SHINY(シャイニー)  http://cafe-shiny.com/

おいしいスイーツも楽しめるかわいい雰囲気のお店です。

さあ!出てきました!

IMG_5183

野菜もたっぷり!

IMG_5184

できあがり!

辛そうな見た目ですが、食べてみるとそれほど辛くなく、こくがあってマイルドでとってもおいしい!

IMG_5185

思わず追加!(笑)きれいなホルモンです(ノ´∀`*)

〆にうどんも入れてもらって大満足です。

でもこれで終わりではありません。

ここからが女子の底力です( ー`дー´)

IMG_5187IMG_5186

いわゆる別腹です(笑)

雪だるまがかわいいですね♪

あーおいしかった(∩´∀`)∩

わいわいしゃべってたくさん食べて、ストレス発散♪

一致団結してますます仕事をがんばります!!

Cafe SHINY(シャイニー)  http://cafe-shiny.com/

☆ TEL 0734812655

☆ 住所 和歌山市秋月468-8プライムパーク秋月1号

みなさんも行ってみて下さい(´∀`*)

(´∀`*)ノシ (伊丹)

 

 

 

 

世界一!!

関空が世界ランク1位に!  しかも2冠達成!

イギリスの航空サービス調査会社「スカイトラックス」。同社は1300万件を超える旅行者アンケートをもとに、112ヵ国・地域の約550空港を対象に、20部門のランキングを毎年公表しているそうです。

同社の2015年の世界の空港ランキングで、関西国際空港が格安航空会社(LCC)用ターミナル部門と荷物デリバリー部門で1位になったと発表されました。

LCCターミナル部門では低いコストや搭乗までの移動距離の短さなどが評価されたそうです。

また、荷物デリバリー部門では、手荷物の受け取りまでの時間が短いこと、旅行者が取りやすいように持ち手をそろえてターンテーブルに置くなどの細かなサービス。
また、関空での作業が原因となる荷物紛失(ロストバゲージ)は1994年の開港以来ゼロを続けているといったところが評価されたそうです。

1994年の開港以来、荷物の紛失が1件もない、これは外国では考えられないそうです。

これも関空で働くスタッフさんの日々の努力の賜物ではないでしょうか。

こんな所で働いてみたい!!! 世界一の仲間入りがしたい!!!

そう思った方はヒカリネッツに問い合わせ下さい、また求人欄にも載せています。

 

(鹿室)

関空のお仕事!

IMG_1636

関空内の仕事を見学してきました!!

 

今日は少し雨が降り肌寒い一日でしたが、貨物機、旅客機のそばで、輸出、輸入の荷物の仕分け、飛行機の誘導と移動作業を見てきました。

IMG_1631

 

牽引車に乗って移動したりする姿はかっこよく、特に女性が機体の正面に立って誘導している姿がすごく良かったです!

実際の写真を撮れなかったのがすごく残念でした!!

 

ヒカリネッツのスタッフが業界で働いている姿を想像するだけでワクワクしてきます。

IMG_1633

 

興味のある方は、ぜひ応募して欲しい気持ちです!

応募お待ちしています☆