お仕事コラム一覧

□営業中に写真を撮りました□

1459414253053

今日は得意先に行った時にきれいだったので車を停めて撮りました!!

1459414275987

1459414297298

 

今月も最終日となりました!

求人広告を月初めから掲載してからたくさんの応募を頂きました♪

今も引続き掲載していますので、ホームページ、求人広告をご覧になって下さい♪

応募お待ちしています!

 

 

サッカー観戦の楽しみ方。

桜の花も、まもなく満開を迎えますね。春の訪れに、なんとなくウキウキしてしまいます。

今年は娘が新社会人になるので、娘につられてこちらまでドキドキしています。

自分に合っていると思って選んだ仕事。現実には大変な事も多いとは思いますが、やりがいを見つけ、楽しく長く続けてほしいものですね。

さて、春の訪れより一足も二足も早く、今季のJリーグが開幕しています。

スタジアム観戦ビギナーの私なりに、サッカー観戦の楽しみ方を伝授したいと思います。

【スタジアムグルメ】 スタジアムでしか食べられない名物で、観戦前に腹ごしらえをしたり、観戦中にビールのおつまみにしたり…。

ジェフユナイテッド千葉のホームスタジアムである、フクダ電子アリーナ(通称フクアリ)の名物はびっくり(゚д゚)!

『喜作』と言うお店のウインナー盛りは、通常10本程度なのですが、タッパー持参で行くと、そのタッパーの大きさに合わせてウインナーを盛ってくれます!!

CCSAbXXUAAA3Vai

これがなんと500円!!お得です!!

どんなタッパーにも対応してくれるらしいので、観戦に行くときの楽しみと、話のネタになりますね♪

他にもサンフレッチェ広島のホーム、エディオンスタジアム広島では、牡蠣飯や焼き牡蠣が食べられたり、セレッソ大阪のホーム、ヤンマースタジアム長居では、老舗のたこ焼き屋『わなか』が出店していたり。

グルメツアーさながらに楽しめます。

【大声で歌える】サッカーの応援は、基本的に替え歌です。この応援歌の事を、『チャント』と言います。大声で歌うと日常のイヤな事も忘れます。

チャントの中には「ミッキーマウス・マーチ」や「コーヒールンバ」「GO WEST」「なんてたってアイドル」など、お馴染みのメロディーもたくさんあります。

また、歌詞がおもしろいものも。

FC東京のチャント… 東京が好き 女より 仕事より 東京♪

ファジアーノ岡山のチャント… 岡山です 岡山です もっかい言うけど岡山です♪

横浜Fマリノスは、ゴールが決まると、チャント大合唱とともに、一斉にトリコロールの傘を回します。

shunback21

とってもきれいですね。チャントを歌ってサポーターが一体になった時は本当に楽しく、感動を覚えます。

【選手に会える】選手は試合のない日はチームの練習場で練習をしています。この練習は、基本的には自由に観覧することができ、練習後にはファンサービスも快く行なってくれます。(チームの都合や試合前日などで、ファンサービスが中止になることも)

会話や写真、サインにも時間の許す限り応えてくれます。

お気に入りの選手のレプリカユニフォームにサインを入れてもらって、それを着て観戦すると、ピッチで戦う選手との距離が縮まった気になり、応援にも力が入ります。

10985986_850228188356825_1817044183_n

ガンバ大阪の練習場での、遠藤保仁選手のファンサービスの様子。さすが、すごい人!(右のほうに遠藤選手がいます)

一人一人に丁寧に応えてくれる選手の人柄に、ますます応援したくなりますね。

【ゴールパフォーマンスを見られる】観戦していて何よりうれしいのは、やっぱりゴールを決めた瞬間です。ゴールを決めた選手は、応援しているサポーターと、喜びを分かち合います。

この時、スタジアムは歓喜の渦に飲み込まれます。

CdW6OUxUkAAuGro

昨年までスイスのバーゼルでプレーし、今年セレッソ大阪に復帰した柿谷曜一朗選手。

ホーム開幕戦でのゴールパフォーマンスは、サポーターを指差した後、胸のエンブレムを叩き、喜びを分かち合いました。本当にうれしそうですね。

00011749

選手にお子さんが誕生した時のゴールパフォーマンスは『ゆりかごダンス』と呼ばれています。

昨年、自らのゴールで愛娘の誕生を祝った、ガンバ大阪の宇佐美貴史選手のゆりかごダンス。

記念になりますね(∩´∀`)∩

 

まだまだ見どころがたくさんのJリーグ観戦。

今年8月5日からは、リオオリンピックが開催されます。

サッカーのみならず、いろいろなスポーツで、感動させてほしいですね。楽しみです(ノ´∀`*)

( ´Д`)ノ(伊丹)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場訪問。

今日、現場訪問でスタッフさんから、いろんな話を聞かせてもらいました。

勉強になりました、来週からの行動にいかせて行きたいと思います。

(鹿室)

 

☆まだまだ募集中☆

先週、求人広告を掲載させて頂いてから沢山の応募がありました♪

 

*ありがとうございました*

 

順調に皆さんに就業して頂けました♪

まだまだ募集は続いていますので、これからの求人広告、ホームページをご覧下さい!

説明だけでもさせて頂きますのでお気軽に応募して下さいね(^_^)お待ちしています!

決まりました!!

先日、見学に行かせて頂いた、新規の派遣先様に就業がきまりました。

このスタッフさんはヒカリネッツのトップバッターとして頑張ってくれるでしょう。

私達も頑張ってフォローしていきます。 押忍!

 

(鹿室)

ジョブアイデムをご覧ください!!

 

本日発行のジョブアイデムに、弊社の求人情報が掲載されています!!

無題

ぜひチェックしてみて下さい♪

面接に来ていただいた方全員に、QUOカードをプレゼント!!

お友達同士、ご夫婦、親子でのご応募も大歓迎です(*´∀`*)

伊丹( ´Д`)ノ

ストレス解消法!

ツラい、悔しい、悲しい。日々をを過ごしていく中で、どうしても避けて通れないこれらのマイナスな感情。

皆さんはどんな時に「ストレスが溜まっているな」と感じますか?

実はフランスでは男女でストレスの表れ方が違うと言われています。
※女性は鬱気味になって身体の不調に直結しやすい。
※男性は攻撃的になりやすく、タバコやアルコールに依存しやすくなる。

更に、一番危険なストレスは無意識化に溜め込んでしまったストレス。無自覚のストレスほど恐ろしい物はありません。皆さんは今、大丈夫ですか?ストレスを溜め込んでいませんか?

少しでも「ストレス溜まってるな」って思った方は発散しましょう!その時にオススメなのがハグです。

30秒のハグで、人が抱えているストレスの3分の1を解消できるというものです。

 

嘘だと思っている人もいるかもしれませんが、これにはきちんと科学的根拠があります。

抱きしめられると、脳下垂体からいわゆる脳内ホルモンが3種類分泌されるのだそうです。それはドーパミン・セロトニン・オキシトシンというもの。これらはそれぞれ快感・安心・愛情をもたらしてくれる脳内ホルモンなのです。
中でもオキシトシンは別名”抱擁ホルモン”と言われており、親子間やカップルなどの絆や社会的行動を高める効果があると言われています。他にも”幸福ホルモン”と言われる、エンドルフィンも脳内で分泌されるという研究結果もあります。
脳内ホルモンの中でもセロトニンは、分泌が多いとストレスに対して動じぬ心を作ったり、頭の冴えた冷静な状態を保つことができるのだそうです。

では毎朝30秒、ハグすると互いにストレスに強くなるし、仕事の能率も上がるということになりますね。とにかくどれをとっても、いいことだらけ。ストレスが解消されるわけです。

これは早速実践しなければ勿体ないですよね。しかし遠距離恋愛や一人暮らしなどで中々ハグの相手が見つからない場合もあります。その時はペットやぬいぐるみでも代用が可能なとうです。ちょっと寂しい気がするかもしれませんが」モノは試しです。大好きなぬいぐるみを抱きしめてみてください。きっとあなただけでなく、ぬいぐるみも久しぶりのハグを喜んでくれるはずです。

 

ハグが挨拶になっている海外は陽気な人が多いですよね。それもこの話を聞いてから考えると道理なのだと納得できませんか。また生まれたばかりの赤ちゃんにも同じことが言えるでしょう。

母親に抱かれると泣き止む赤ちゃん。でも母親の精神状態によっては、いくら抱きしめられても泣き止まない場合もありますよね。愛情が伴わないハグが悲しいことをきっと本能的に知っているのでしょう。

 

ヒカリネッツでは月曜日から新しいスタッフさんが就業を、既存のスタッフさんは新しい就業先で就業を。 続々と続いています。私達も頑張ってフォローして参ります。

(鹿室)

新着です!!

1457515765614

先日就業のために同行した先からの眺めです!

1457515779655

たまには、このような景色の場所に行くのもいいもんですね!!

 

またまた、新しい仕事の入荷です♪

和歌山市神前付近

製造

時給  1000~1050円

5名募集

 

詳しくは、近々ホームページに掲載しますので、チェックしてみて下さい!!

 

 

行って来ました!

昨日、新規のお客様の所にスタッフと見学に行って来ました。

新しい工場にスタッフさんもヤル気満々に!

後は私達が話を進めるだけです!

ヒカリネッツで就業して良かった、と思ってもらえる様に頑張ります!

(鹿室)

☆中高年の方活躍中☆

接客希望のスタッフ募集です!

就業場所は和歌山市北部  売店、フードコート等(接客以外もあり)

時給 900円~

接客経験が無くても大丈夫です♪丁寧に指導致しますよ♪

 

男女共活躍中!中高年の方活躍中!

 

時間、曜日は相談させて頂きますので、応募お待ちしています!