お仕事を探す

お仕事を探す

TOP

SDGsへの取り組み

サステナビリティ方針

自然環境や社会システムの維持のために私たちが行なっていること。

ヒカリネッツは、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

10年以上培ってきた実績や、マッチングの件数は和歌山県トップクラスです

「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)とは、2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。SDGsは発展途上国のみならず、先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものです。

ヒカリネッツのSDGsに対する取り組み

​​​​​​​ヒカリネッツは、人材派遣会社として「雇用」を生み出しています。
この業務と密接に関わる次の目標に賛同し、取り組んで行く事が自社の持続的成長に資するものと考えます。
私たちは、自社に関わるすべての人が、ますますの成長や飛躍を果たし、その人生がより豊かなものになることを願い、実現のために万全のサポートを行なう事を信条としています。
この信条を守る意味においても、自社がSDGsの達成に貢献する事は必要不可欠であると捉えています。

お仕事を探している方にはこんなメリットが

「雇用」を生み出す人材派遣会社として

10年以上培ってきた実績や、マッチングの件数は和歌山県トップクラスです

雇用の受け皿を多様化し、キャリア形成を支援する。

個人の要望や事由によって、働き方はさまざまです。
また、受け入れる企業においても、業務内容によって要望する人材はさまざまです。
その人がその人らしく働ける就業環境と、就業先企業が希望する人材のベストマッチングに努め、安定した雇用体制をつくります。
また、一人ひとりのキャリア形成を支援し、個人の能力を高め、生産的かつ働きがいのある仕事の提供に努めます。​​​​​​​

お仕事を探している方にはこんなメリットが

命を守るための知識を持つ。

健康のための管理体制を強化し、予防や治療、公的支援などの情報を持ち、役立てています。
​​​​​​​災害が起きた場合のシミュレーションを行ない、災害リスク管理を徹底しています。

お仕事を探している方にはこんなメリットが

すべての人に先入観を持たず、公正にサポートする。

性別・年齢・国籍などによる就業機会の差を生み出しません。
派遣先企業と連携し、安心して働けるベースをつくり、個人の成長を応援します(スキル習得のための教育支援など)。
本人の要望がある場合は、内容にかかわらず一定の範囲内でサポートしています。
同一労働・同一賃金を導入し、正規雇用労働者と非正規雇用労働者の間にある不合理な待遇差の解消を目指しています。
ハラスメント相談窓口を設置し、困ったことがあればすぐに対応します。

お仕事を探している方にはこんなメリットが

大切な資源を守る。

大気を汚さないよう配慮することや、環境上の悪影響をできる限り軽減することに努めています。
・太陽光パネルの設置
・LED照明の導入
・社内ペーパーレス化(FAXのデータ送受信・契約書の一部クラウド管理など
・社用車のハイブリッド化
・グリーンカーテンの植樹
・クールビズ対策
確固たる情報セキュリティを構築し、情報資源をあらゆる脅威から守っています。

SDGsへの取り組みについて

2030年までに達成しようという国際目標。
​​​​​​​17のゴールを目指す169個のターゲットの中には、一見、私たちの周辺とは結び付きにくい問題も、非常に身近な問題もあります。
しかし、これらを「普遍的なもの(すべてにあてはまるもの)」と捉え、世界規模で目標に取り組む。
まず私たち個人、そして企業が、責任を持って取り組むことが重要と考えます。
未来の地球のことや、家族、友人、そして遠くで暮らす見知らぬ人を思い、または思われながら「誰一人取り残さない」社会をつくっていく。
私たちは、使命感を強く感じています。